散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

α7IV+EF50mmF1.8STMで撮る御殿場駅前

7M401794_R
私、産まれは御殿場なんです。
 

 

 
 
 
 
7M401795_R
こんなものが空から降ってきたんですね…
 
 
 
 
 
 
7M401799_R
歪みすごい…
 
そんなわけで本日のカメラ構成は
α7IV + MC-11 + EF50mm F1.8 STM + ホワイトミストフィルターでJPEG撮って出しもどき(微妙にシャープネスとビネット加工してます。色味は弄ってません)
 
 
 
 
 
 
7M401803_R
やや白っぽくモヤが見えるのはホワイトミストの影響です
 
 
 
 
 
 
7M401804_R
にゃんが守るシエラ
 
 
 
 
 
 
7M401805_R
 
 
 
 
 
 
 
7M401809_R
懐かしのボクサーエンジン
これは1100かな。
 
 
 
 
 
 
7M401816_R
このレンズ、良い時と悪い時と結構差がある気がする…。
 
 
 
 
 
 
7M401817_R
新しいHNかな?
 
 
 
 
 
 
7M401819_R
高いセンスに釘付けでした
 
 
 
 
 
 
7M401820_R
離れたくなかった
 
 
 
 
 
 
7M401821_R
怪しまれなければもっと長居したかったな
 
 
 
 
 
 
7M401822_R
ひとつひとつが絵になる
 
 
 
 
 
 
7M401823_R
素晴らしいセンスでした
 
 
 
 
 
 
7M401834_R
このレンズには得意距離とそうじゃない距離があるんだろうねー
 
 
 
 
 
 
7M401837_R
良い時と平凡な時の落差がすごい。
 
この日はこの後シグマの45mmで街スナしました。1枚だけ見せるとエラいクッキリ感でコントラスト高い。ホワイトミスト付けたとしてもEF50mmのようなモヤっと感出ないんじゃないかな。
 
 
 
 
 
7M401842_R
45mmContemporaryの写りは奥深くて、もっともっと使わないといけないと思ってる1本です。何しろ使い倒す前に次々に新しいレンズが来てしまったので中途半端な立ち位置になり防湿庫の守り神となっておりました。
 
次回はこの味のあるレンズで撮った写真をご覧になってください。