散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

SONY α7IVで切り取る水族館

サービス業は土日出勤なので普段は家族で一緒に出掛ける事はほとんどありませんが、春休みやら夏休みなどの期間は別。なるべく一緒に過ごすようにしています。あと数年でお父さんは嫌われ者になるかもしれないんでね…。
 
7M400101_R
 

 

 
 
 
 
 
7M400104_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400121_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400122_R
 
 
 
 
 
 

7M400112_R

ピントが合ってないのかと思ったらシャッター速度が遅すぎたのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
7M400145_R

重いけどやっぱりこのレンズ良い
(SIGMA35mmF1.2)
 
 
 
 
 
 
7M400160_R

定番のイルカショーはSamyang 135mm F1.8で。
 
 
 
 
 
 
7M400162_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400167_R

TAMRON 70-180mmF2.8(A056)と比べるとAF速度は若干遅いかな。解像度はこちらの方がクッキリ感が出てる。ただピントが微妙にズレてる時がありますね…。ピンが来た場所の解像度はかなり高い。
 
 
 
 
 
 
7M400169_R

ショーをやってる時にマイクパフォーマンスに負けじと囀りをするイソヒヨドリが気になる
 
 
 
 
 
 
7M400189_R

明らかにデカくて娘が怯える
アイツも頑張ってるんだけどw
 
 
 
 
 
 
7M400197_R

挨拶に来てくれたけど迫力あり過ぎなんよ
 
 
 
 
 
 
7M400193_R

目が怖いと娘怯える
 
 
 
 
 
 
7M400208_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400210_R

たしかに目が怖すぎる!!
え、カメラ目線?!
 
 
 
 
 
 
7M400213_R

1人だけ全然違う方角を撮ってるカメラおじがいたらしい
 
 
 
 
 
 
7M400217_R

ラッキングAF問題ない速度で反応しますね
 
 
 
 
 
 
7M400229_R
 
はごろもフーズみたいで好き
 
 
 
 
 
 
7M400234_R

少しピントが外れてる
 
 
 
 
 
 
7M400240_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400259_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400291_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400297_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400298_R

子供のアザラシが可愛くてずっと見てられる
 
場面によってはもう少し望遠側が欲しい時もあったけど、135mmあれば大概のものは撮れますね。動物園だと間違いなく足りないだろうけど。いずれは70-200の大三元欲しいけど純正は手が出ないんでSIGMA出してくれないかなあ。
 
あまり規模は大きくない水族館だけど、良い思い出になった…はず。