散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

【FUJIFILM X100V】伊豆稲取 photo walk

脳内優先で身体の反応を無視している事が多い現代人たちよ。反省なさい。脳内ファーストばかりじゃなく身体の声に耳を傾けてみてください。その腰、その胃、その紫外線に弱い皮膚。気持ちだけで身体の声を無視しているのでは?反省なさい。
 
4481421e.jpg
 
この日は2時間くらい歩いて50カットぐらい写真を撮ったかな。本当はもっとじっくり居座って撮影するつもりだったんだけど、前日の夜更かしが悪かったせいでしょうか…次第に頭痛が激しくなってきてしまいました←
 

 

 
 
 
 
6e3e5f08.jpg
久々にフォルダを開けて見たら凄惨たる写真がズラリ。主に港を中心に撮ってた気がするんだけど体調が悪すぎだった。載せられる写真が4枚しかないって未だかつてそんな事あった?
 
 
 
 
 
 
720f03c9.jpg

トヨタ博物館の時も思ったけど、このセンサー(もしくはレンズ)ってメタル系に強いのかもしれない。金属の質感を出すのが得意なのかなと。そして2~3メートル付近の解像感が一番良いですねえ。

 

 
 
 
 
 
ccaf14e5.jpg
これで終わります(早っ
 
 
 
 
 
 
e2597f99.jpg
もう1枚あった。
エヌボの写真が(:3 _ )=
 
 
 
 
 
 
c93a4fc7.jpg
流石にそれだけでは寂しいので帰りに立ち寄った店の写真を。
 
 
 
 
 
 
9947dd23.jpg
 
 
 
 
 
 
 
14968056.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
d3dc5ec4.jpg
 
ハンバーガーって実は物凄い個性が出る料理だと思うんですが、日本人の大半は某大型チェーン店ばかり食べているんじゃないかなと。そこでも確かに色々な種類がありますが、コスト面での制約がかなり強いような気がします。コスト度外視で作られたハンバーガーを食べてみると、バンズやパティの違いを感じて結構新鮮。
 
 
 
 
 
 
cd345470.jpg
ジャックダニエルは安くて美味しいバーボン
 
 
 
 
 
 
8319809a.jpg
 
ご当地バーガーとは違うけど店のオリジナルレシピで作られたハンバーガーといった感じ。
 
 
 
 
 
 
10dca8ec.jpg
 
素材コストを3倍~4倍かけてるので当然クオリティアップするわけですが、食べる側も1つ1000円以上出してるので本当にそれに見合ってるレベルなのか厳しくなるね、ヤッパシ。
 
 
 
 
 
 
82804191.jpg
かなり美味しかったクリームサンデー
 
 
オイオイちょっと寄った店の写真が8枚もあるのに、2時間歩いた稲取の街中写真はわずか4枚かよって。言い訳すると本当に頭痛が酷くて帰り際に薬を飲んだのですよ。それが効いてきて楽になっていた頃だったんです、このお店に入ったのは。
 
行く予定だったとしても体調が優れないなら無理しちゃいかんですね。遺憾の意ですよ。いずれは稲取リベンジしたい。