散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

Nikon Z50で切り取った秋

Nikon Z50 + NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

良い意味で価格破壊を起こしてる望遠ズームレンズだと思ってる。Wズームキットレンズとして付いてくる格安のレンズとは思えない。もちろんネガな部分もあるんだろうけど、アマチュア的にはこれで十分な気がしている。

中央の解像力は相当高い

 

 

決して明るいレンズではないけどこのボケ具合

 

 

JPEGの発色がとても良い

 

 

自分でも信じられないんだけど、α7IVと見比べるとZ50の方がシャープなのよね。凄いレンズを使ってるならそういう事もあるだろうと思うけど。。

 

 

その変わりAFはノンビリ

 

 

そしてRAWの色味は微妙

 

 

でもJPEGの色味は最高

 

 

この日はスーパーカブ110で。

 

 

 

 

Z50を使ってると光の向きとか本当勉強になる

 

 

地方を走るには最適。でも4車線を走る羽目になる時はシンドイ。

 

 

ピークデザインのバッグにZ50と交換レンズを入れても軽いのなんの。スペース的にもコンパクトなので収納しやすくて良い組み合わせ。