散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

【Nikon Z50】夏の置きみやげ

タイトルの意味は単に夏に撮った写真が今頃になって出てきたという訳で付けてみました。

 

 

静岡県は伊豆の修禅寺にある虹の郷に。

 

 

お目当ては泡パーティです。何の捻りもない表現ですが泡だらけになってました。彼等(子供達)は何故あんなにも泡に惹き付けられるのか。私も泡まみれになって良いのなら泡まみれになってみたかったです(だめです)。

 

 

しばし泡々ゾーンを離れZ50を片手に散歩スナップ

 

 

今回も全てJPEGですがトリミングをした画像が幾つかあります。色味に関わるレタッチは一切していません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒストグラムを見ないで撮影していますが、Z50の白飛びする確率ってかなり低いんです。WBをハイライト優先にしているのなら頷けるんですがホワイト優先なんですよねえ。HDRはオフってるのでちょっと不思議な感じがしてます。もちろん嬉しい結果なので不満があって書いてるわけではなく感心してるのです。