散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

【SONY α7IV】那賀川沿いの素晴らしき桜並木

だいぶ時季外れだけれど桜の写真はいつ見たって綺麗じゃないの。SNSの桜写真に少々胃もたれをしていた症状も少し和らいできた頃かと存じますが…今となってはちょっぴり懐かしい春の雰囲気に包まれます。
 

7M400021s_R

 

 
 
 
 
 
 
7M400020s_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400025s_R

 
 
 
 
 
 
7M400028s_R
 
 
 
 
 
 

7M400045s_R

 
 
 
 


7M400054s_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400068_R
 
 
 
 
 


7M400067s_R

 
 
 
 
 
 
7M400081_R
 
 
 
 
 
 
 
 
7M400060_R

まさに満開のタイミングだった。少し風が吹くと花吹雪が辺り一面に広がり、その見事な景色に思わず動画モードでその様子を収めたり。
 
この場所もまた穴場中の穴場だったんだけど、これだけの桜並木を町もアピールしなければと思ったんでしょう。地道に宣伝した効果とSNSの影響で年々観光客を増やしているようです。
 
今から15年も前だったかな?たまたまツーリングで通ったこの道の桜並木に驚き、それから足繁く通っている場所。
 
春の爽やかさが感じられる色温度、この日の現像テーマとして重点をそこに固定してみたけど如何だったでしょう。どことなくリバーサルフィルムを思い起こすような色味に仕上がりました。
 

 
満開のタイミングで行けたら最高だけど中々難しい。車の場合、わりと無料で停められる場所が多くて助かります。いずれはその辺も整備して有料化する気がする。既に有料駐車場も整いつつあって、現状初めて訪れる観光客はそこへ吸い込まれていきます。