散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

富士本栖湖リゾート/富士芝桜まつり

7M401159_R
 
期間中に開催されていた【富士芝桜まつり】を見てきました
 

 

 
 
 
 
7M401162_R

単焦点レンズを沢山持ち込んだけど結局24-105mmが1本あれば良かったなと。芝桜はそこまで接写しなかったし、引いた絵で絨毯を撮るって感じだったんで。
 
 
 
 
 
 
7M401168_R

それにしても平日だというのに人で溢れかえっていて、聞こえてくるのは日本語じゃない会話が8割強といった感じ。稀に日本語が聞こえてきて「あ、日本人だ」と思ってしまう程に中国と韓国の観光客で賑わってました(・・;)
 
 
 
 
 
 
7M401218_R

圧縮効果を狙って撮るのも良いかもしれない
 
 
 
 
 
 
7M401197_R

広角も良いんだけど花と花の隙間が写るからスカスカに感じてしまう時も…
 
 
 
 
 
 
7M401188_R

若干アングルを低くして望遠側で圧縮効果を狙いながら背景と一緒に撮る、これが正解かも。来年は…気が向いたら行こうかな。