散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

20mmで撮ったイングリッシュガーデン

7M401686_R
SONY FE20mm F1.8 G
とっても少ないんだけれど超広角レンズで撮った写真になります。
 

 

 
 
 
 
7M401619_R
ソニー純正なのでやや青っぽさが乗る。それが大好きなのよ。
 
 
 
 
 
 
7M401687_R
どうしてもこの広い画角に馴染めない(悲しい)
 
 
 
 
 
 
7M401688_R
他の方がこのレンズで撮った写真を見ると羨ましくなります。私とは雲泥の差で使いこなしてる。
 
 
 
 
 
 
7M401693_R
使い所を勘違いしてるって最近になって気付いたんで、今後はもう少しマシになる予定!
 
 
 
 
 
 
7M401695_R
解像度が高いレンズなのは間違いない
 
 
 
 
 
 
7M401697_R
今はNikonで広角ズームレンズを買おうか悩み中。敢えて苦手な超広角を買って不慣れなゾーンを克服したいのです。今さらだけどズームレンズの方が使いやすいですし。
 
 
 
 
 
 
7M401696_R
ニコンAPS-Cレンズは嘘みたいに安いんでハードルは低い。ただフルサイズと違ってここまで背景柔らかくボケないよね。Z50で超広角が使いこなせるようになっていたらα7IVでも20mmを生かす写真が撮れるようになってるはずだからチャレンジしたいな。