散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

【α7IV】浜名湖ガーデンパークに行って来た-2

7M401075_R

この日70mm 1:2.8 DG MACROは使うまい…と心に決めていたのに無理でした(:3 _ )= 構図的もやっぱりしっくりくる。
 

 

 
 
 
 
7M401080_R

ただこのレンズSigmaにしてはTAMRONっぽい暖色傾向の発色なんですね。RAW現像する際は色味の調整でちょっと苦戦します。
 
 
 
 
 
 
7M401084_R
 
 
 
 
 
 
 
7M401083_R
 
 
 
 
 
 
 
7M401088_R

 
 
 
 
 
 
7M401087_R

開放じゃダメでした
 
 
 
 
 
 
7M401089_R

ほんとこのレンズは花の構図が決まりやすい
 
 
 
 
 
 
7M401094_R

70mmって絶妙
 
 
 
 
 
 
7M401101_R

最近大体が川本式だということに気付き始める
 
 
 
 
 
 
7M401103_R

ザ・マクロレンズって感じ
 
 
 
 
 
 
7M401108_R
 
 
 
 
 
 
 
7M401109_R

 
 
 
 
 
 
7M401110_R
 
 
 
 
 


7M401113_R

 
 
 
 
 
 
7M401118_R
 
 
 
 
 
 
 
7M401119_R
 
 
 
 
 
 
 
7M401120_R

 
 
 
 


7M401116_R
 
 
 
 
 
 
 
7M401124_R

 
 
 
 
 
 
7M401125_R

 
 
 
 
 
 
7M401126_R

娘父母(恐らくね)
ノスタルジックな色味に変えて
 
 
 
 
 
 
7M401127_R

父と娘
 
 
 
 
 
 
7M401122_R

やっぱ花はこのレンズ!不動!
 
 
 
 
 
 
 
DSC03219_R

帰りに。
浜松といったら鰻ですから。ここは思い出の店でツーリングで来たことがあります。その頃は天然鰻を炭で焼いていて、天然鰻の皮はこんなにパリっとしているものなんだ!と衝撃を受けた記憶があります。実はその時のツーレポが残っていました。2002年11月14日とあるので…月日の流れは早いものですねえ。
 
タレの味は当時と変わらないですね。少し甘めで自分好みです。この日は気分を変えてうな丼にしてみました。丼の方が実は食べやすいんですよね。保温性も考えると丼が陶器なら尚良いのですが。