散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

【夜桜】SONY α7IV + SIGMA 35mm 1:1.2 DG DN Art

 
体調が優れなくて文字数少なめです(・・;)
ライトアップされた夜桜を撮ったスナップをシグマレンズにて。
 
7M400327_R
 

 

 
 
 
 
 
7M400313_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400314_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400320_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400323_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400328_R
 
F1.2なのでISOは100だったり200だったり。
暗い所では1600がMAXでしたね。
 
 
 
 
 
7M400331_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400332_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400333_R

撮影後のモニターで確認しても分かり難いので自宅で気付くことになりますが、風によるブレが結構多発しておりました。
 
 
 
 
 
 
7M400336_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400341_R

ライトアップされた桜は本当に綺麗だねえ
 
 
 
 
 
 
7M400342_R

色んな色味のライティングを施してあるので当たっている色も変わりますし、桜の花びら自体の色も違うので同じ色だったとしても印象が結構変わります。
 
 
 
 
 
 
7M400343_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400353_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400344_R

使用したSIGMA 35mm 1:1.2 DG DN ArtのAF合致速度も中々です。暗いので迷うことが多発しそうなシチュでしたが迷いなく合致してました。本当にピント合ってる?と心配になるほどに。もう少し風が穏やかな日だったら最高だったんですけどね。