散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

休日はフォトウォーキング

cf98b376.jpg
 
ただ歩くだけでは続かないけれど、カメラを持っていると何倍も歩けてしまうから不思議。健康の為に歩いた方が良いと言われても、これを定期的に続けるのは中々難しい。
 

 

 
3d434f3e.jpg

2022年末から始めたフォトウォーキングのおかげもあって体重減もさることながら、腰痛に悩まされていたのが嘘のように改善。歩くという行為はシンプルに衰えた足腰の筋肉などに効果があると思う。
 
46991f9d.jpg

地方の田舎に住んでいると生活に車が欠かせず、意思が弱いと歩かない日々を送り続けることになる。わずか10分で行けるような場所でも車を使ってしまう。これではイカンと歩いてはみるものの、時間に追われている日々の中にあってついつい車を使ってしまいがち。それなりの精神と努力が必要になる。
 
a74a9c3a.jpg

もう一つの利点を挙げるなら、より季節を身近に感じるようになったことかな。四季折々楽しめます!