散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

Odawara Streetsnaps for X100V.part3

小田原という街は想像よりも良かった。何処かひなびた雰囲気が残っていて、駅前以外はノンビリとした時間が流れている。まだ見ぬ場所も多くあるし、いずれこの街をまたスナップしよう。
 
 
578fa02d.jpg
 
もう100万回くらい書いているので飽き飽きしてると思うけど、写真を撮るのに悩んだり、煮詰まったり、楽しさを感じられなくなったらX100Vが助けてくれる。このカメラを持って歩くだけで、背負っていた物がボトボトと落ち、気持ちは軽やかでスキップなどしながらに撮影してしまう。
 
難しい事は考えない。目の前のキニナルをファインダーの中に詰めたらシャッターボタンを押すだけ。あとは後日の自分に託そう。カメラが軽いと足取りも軽くなる。足取りが軽くなると心まで軽くなるんだ。お気に入りのカメラで写真を撮るだけで心が満たされてゆく。
 
あの世に持って行けたら最高ですね。あの世をX100Vで撮るつもり。あの世のブログで更新するのでよろしくお願いします。
 

 

 
 
 
 
e712b59f.jpg
 
 
 
 
 
 
1f8970e2.jpg
 
 
 
 
 
 
7e16aad4.jpg
 
 
 
 
 
 
c92f826f.jpg
 
 
 
 
 
 
f33d85a6.jpg
 
 
 
 
 
 
e8b7b004.jpg
 
 
 
 
 
 
fb0b572f.jpg
もう10年以上前かもしれないけど、この一画は全てラーメン店が入ってプチラーメン博物館的に賑わってました。久々に覗いたら2店舗だけ生き残っていて、かつてここに人だかりが出来ていたのが嘘のように閑散としておりました。
 
 
 
 
 
 
51bad042.jpg
 
 
 
 
 
 
1e5f3733.jpg
あとは後日の自分に託そうって、もうちょっと丁寧に撮ってくれや!?と言いたくなる後日のわし。水平が取れてない写真が多くてイラッとするわぁワシに。あともう少し露出補正使ってアンダー気味で押さえておけと。飛んじゃったらアカン所が飛んでる写真はボツになる。
 
 
 
 
 
0d62e68e.jpg
 
 
 
 
 
 
5df6506c.jpg
小田原駅の反対側に北条早雲銅像が…
近くに行くのが億劫で遠目からw
 
 
 
 
 
 
349d2800.jpg
 
 
 
 
 
 
2ffbe9c0.jpg
 
 
 
 
 
 
03e7cd54.jpg
久々に電車乗ったら立っていても座っていても秒で眠くなりました。揺りかご効果でもあるんです?でも車で行くのと違って帰宅後の疲労度は激減。電車の移動も捨てがたし。