散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

fragment of spring for SONY α7IV

小休止的な記事です。
 
c9827c8a.jpg
 
訪れるタイミングが少し遅かったようで
 

 

 
 
 
7M409559s_R
 
わし目が悪いんで白いのをアオサギだと思って夢中で撮影してました
 
 
 
 
 
 
7M409560s_R
PCで見てびっくりぽん
 
 
 
 
 
 
7M409566s_R
 
超望遠レンズにて
 
 
 
 
 
 
c30fe865.jpg
600mmの世界
 
 
 
 
 
 
7b726c88.jpg
家の小さな庭にある花桃(ハナモモ)の木、毎年目を楽しませてくれます。
 
 
 
 
 
 
94daa9d0.jpg
咲いた枝は次の年に花が咲きません。なので咲いたら切ってしまいます。切られた所から新芽が出て新芽から花が咲くんですね。花瓶に入れたこのハナモモ、毎日水切りと水替えをしていると3週間くらい持ちます。人間は花を見ると和むんです。若い頃はそういうことに気付けなかったなぁ。
 
 
春の欠片なんてタイトルを付けましたが、α7IVはこの後ようやくソメイヨシノがやってきます。マダロウゲンゾウシテナイケド。