散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

cherry blossom for SONY α7IV

 
どうやら花が好きらしい。カメラ熱が再燃した昨年も花の写真を結構撮ってました。中でも桜って華やかさにおいてトップに君臨してる花だと思ってるんだけど、切り取り方次第では平凡に写る難しい被写体よね。ただ野鳥と違って逃げませんから!
 
 
bf1e8d3d.jpg
枝垂れ桜
 

 

 
 
 
 
7M409854s_R
最近は撮影日から現像そして加工までの間が空きすぎて、最終的にこの写真のレンズって何で撮ったんだっけ?となる事が多い…。そこで右下にレンズの焦点距離F値を小さく載せることに。画像を大きくしないと確認出来ないくらい控えめなサイズですけど確認用なんで。
 
 
 
 
 
 
441364c2.jpg
 
 
 
 
 
 
1c32bd74.jpg
 
 
 
 
 
 
7b6c96fc.jpg
 
 
 
 
 
 
4767628b.jpg
 
 
 
 
 
 
d7827b4f.jpg
 
 
 
 
 
 
79ddd740.jpg
 
 
 
 
 
 
4d61450a.jpg
超広角の20mm
どちらかというと枝振りを主体としてる
 
 
 
 
 
 
637aecab.jpg
太陽を入れたので強烈な明るさに引っ張られて周囲が暗く。
 
超広角レンズのおかげで今までにあまり撮った事がない桜の写真を撮る事が出来た気がする。良し悪しはともかく。