散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

里山ガーデンフェスタ for α7IV

7M400860_R
春になったばかりの頃【里山ガーデンフェスタ】に行って来ました。
 

 

 
里山ガーデンフェスタについて
自然と芸術の融合をテーマにしたイベントで、毎年春と秋に開催され様々なアーティストやクリエイターが里山の風景に合わせて作品を展示します。来場者は美しい花や緑に囲まれながら音楽やダンス、工芸などのパフォーマンスを楽しむことができます。里山ガーデンフェスタは自然と人間の共生を目指すユニークなフェスタです。
 
7M400863_R

昨年も訪れたことがある方の会話が耳に入ってきたんだけど、今年の花は白が多く昨年までとは全然違うと言ってました。言われてみると白を基調としているのが分かります。
 
 
 
 
 
 
7M400857_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400858_R

 
 
 
 
 
 
7M400859_R
 
現像はVelviaを意識した色味に仕上げました。FE24-105mm F4 G OSSもそうだけど、ソニー純正レンズはWBを少し寒色寄りに調整すると空気感を感じる爽やかな写真に仕上がる気がする。
 
 
 
 
 
 
7M400949_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400951_R

サードパーティー製のレンズだと(特にタムロン)同じような色味を目指して現像してもミスマッチで終わるんですよね。シグマはソニーと色味が似た傾向はあるけれど、それでもレンズによっては合わない事がしばしば。
 
 
 
 
 
 
7M400956_R

 

 
 
 
 
 
7M400864_R

なんだかんだで純正レンズが良いのかもしれない(高いけど)