散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

SONY α7IV 黄色の絨毯


7a108129.jpg
EF70-300mmF4-5.6 IS USM
 

 

 
 
 
 
cc9a8fb7.jpg
 
 
 
 
 
 
a4538a8c.jpg
 
 
 
 
 
 
af27025e.jpg
EF70-300mmF4-5.6 IS USMで河津桜を撮った時は全然ダメだと思ったけど、菜の花の写真を見たらまあまあに感じました。間に合わせとして必要最低限の仕事はしてくれそう。
 
 
 
 
 
 
7ab91906.jpg
FE24-105mm F4 G OSS
 
 
 
 
 
 
 
1a71a649.jpg
 
 
 
 
 
 
755524f9.jpg
 
 
 
 
 
 
ac4106c0.jpg
 
 
 
 
 
 
c0430868.jpg
ボケの滑らかさもだけどレンズ自体の解像力に差があるから、フルサイズセンサーを生かしてくれる安定感を感じますね。開放がF4というのが中々悩ましいけど…105mmまであるのって便利なのよ、ヤッパシ。
 
これよりも明るいとなると大三元だし、大三元よりも更にその先の世界を欲するなら単焦点レンズということに。F1.8やF1.4といった抜群の明るさで背景のボケがとろける。散財と快感によって私の脳もとろけてますね、ヤッパシ。