散歩スナップ|K-photography

SONY α7IV / FUJIFILM X100V / NIKON Z50...Archives

富士宮周辺のスナップ写真

7M400746_R

こんにちは!今日は白糸の滝に行ってきました。白糸の滝は日本の中でもかなり美しい滝のひとつだと思います。
 

 

 
 
 
 
7M400778_R

水が白くて細くて、まるで糸のように見えます。写真撮影には最適な場所です。
 
 
 
 
 
 
7M400763_R

 

 
 
 
 
 
7M400759_R
 
 
 
 
 
 
 
7M400775_R

白糸の滝に行ったことがない人はぜひ行ってみてください。
 
 
 
 
 

7M400795_R

白糸の滝に隣接する場所にある音止の滝も1枚
 
音止の滝について

- 静岡県富士宮市にある滝
- 芝川本流の落差約25メートルの名瀑
- 白糸の滝と隣り合わせで対照的な姿
- 曽我兄弟の仇討ち伝説が残る場所
- 日本の滝百選の一つ
 
 
 
 
 
7M400802_R

(ここまでSONY α7IV + FE24-105mm F4 G OSS
 
 
 
 
 
 
FUJI7169_R
X100V Velvia
 
朝霧高原は富士山の南麓に広がる高原地帯で標高800~1200メートルの涼しい気候
果樹園や牧場、キャンプ場などが多くあります。
 
 
 
 
 
 
FUJI7189_R
ふじのくに田子の浦みなと公園
 
この場所から富士山と工場夜景が一緒に見える絶景写真が撮れるはずですが、肝であるバックの富士山に少しずつ雲に覆われ始めてしまい、結局完全に覆われてしまったのでこの日は諦めることに。
 
 
 
 
 
 
FUJI7173_R

ふじのくに田子の浦みなと公園は、静岡県富士市にある海岸沿いの公園です。公園内には、芝生広場や遊具、展望台などがあります。また、富士山や駿河湾を一望できる絶景スポットとしても人気です。公園は一年中無料で開放されており、家族や友人とのレジャーや散歩に最適です。
 
 
 
 
 
 
FUJI7170_R
 
 
 
 
 
 
 
FUJI7177_R
 
 
 
 
 
 
 
 
FUJI7194_R
 
 
 
 
 
 
 
FUJI7179_R

夜景撮影に適している季節は冬だけど、この場所は吹き抜けになっていて風が半端ないですね…。相当寒いと思われます。
 
条件の良い時の写真がこちらになります↓
 
 
ここは望遠レンズがほしい場所ですねえ。